キツツネの隠れ家

ちょっとしたメモ置き場。何かの参考にして頂ければ幸いです。

ssブログからの移転作業を始めました。

So-netのブログサービスが10月から「ssブログ」に移転されたのですが、使いにくい面があったのと写真の容量が圧迫されてきたこともあって移転先を探していました。Photoshop などを使って画像はできるだけ圧縮するようにしていたのですが、今時 1ブログ僅か 100MB しかアップロードできないというのはいくらなんでも少なすぎるのですよね。この際なので過去の記事の整理して書き直せる所は書き直してみようかと思います。

エディタ画面もかなり違いますし「はてな記法」や「Markdown」など覚えることも色々ありそうなので、慣れるまではぼちぼち様子を見ながら移転していきたいと思いますのでどうかよろしくお願い致します。